FC2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

ururu*

Author:ururu*
2007年8月15日うまれのCoCoのお洋服を中心に、娘3才の頃からミシンにはまる毎日です。
洋裁やミシンの知識ゼロですが、ハンドメイダーの皆さんのブログやハンドメイド本を参考にしながら頑張ってます。
お気軽にコメント頂けたらうれしいです(#^.^#)

最新記事

カテゴリ

- (14)
はじめまして (1)
子供服 (91)
大人服 (11)
小物 (49)
布買い (5)
CoCo (5)
旅行 (7)

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
独学でミシンを始めた主婦の日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
姪っ子と公園へ。
ご訪問ありがとうございます^ ^

GW後の更新がまだだった…
何かと忙しくしておりました。
今年は学校の役員(学級委員みたいなやつ)をやることになったし、本業の準備もいろいろありまして。
時間をうまく使いたい!

GW前半は夫の実家がある秋田で温泉に漬かりゆっくりしまして、昨日は姪っ子めいちゃんとランチ&公園へ。



神宮外苑の、にこにこパークというところに初めて行きました♪
都心の真ん中だけど、でっかい滑り台や砂場、ターザンロープまであって、子供は大興奮ですよ。

すっごく天気よくて暑くて、cocoはノースリーブに。真夏のようだ。

↓cocoがターザンロープに挑戦


めいちゃんは、もう少しで3才という年齢なので、ターザンは無理だったね。

でも腕の力がなかなか強く、ぶら下がるの図


ロディで1時間くらいずっと遊ぶの図




cocoは、姪っ子のmeiちゃんを溺愛してるので(笑、3歳児の遊びに合わせるのは苦ではないそうです。

あんなにロディで遊んでる小学2年は見たことない^^;

おっきい滑り台も最後にすべって。


楽しかったね~♪



で、このお揃いの服は…
ハンドメイドではありません(ーー;)

あまりにも好みな柄だったので、H&◯さんで買ってしまった。ものすごい、お安いんですよ。そして可愛いんですよ。
H&◯行くと、本当に縫いモチがサーっと下降の一途です…あまり行かないようにしよう

そして、昨日はこれももらいました♡



スーパーで買い物途中に、夫&cocoがいなくなったと思ったら花屋さんで買ってきてくれました^ ^
もちろんお手紙も。

私はナチュラル色が好きなので、ピンクの花って自分では買わないけど、なんか女子力あがりそう~!


ランキングに参加しています。
↓応援ポチっと嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/05/11 11:56] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
春休みのイベント☆広島帰省
ご訪問ありがとうございます^ ^

今日は旅記録ということで、新幹線の中から更新。
5泊6日で、私の実家のある広島に帰省していました♪いつも年末年始や夏休みには、母が東京に来ることが多いので、久しぶりの帰省です。

今回は、広島の子供たちは小学校に入ったら必ず勉強する、平和学習も兼ねて平和公園へ。



原爆ドームが建物検査中で、あまりよく見えなかったけど…



平和の碑の前でお祈り。



千羽鶴が至る所に、とても綺麗です。
私も小学生のとき作ったなぁ。



cocoは、縄跳びが得意なので、どこにでも持っていきます^^;平和公園で縄跳びをする人。
ちなみに、右後ろは、ばあば。



とっても天気がよくて、桜も満開で、何より上野の大混雑に比べたら人が少なくて、快適だった♪

広島は、川沿いの風景がやっぱりいい。





↑これは、うちの家のある市内の高台の団地から。cocoと近所をお散歩したけど、人が歩いていない…^^;

あとは、叔母さんの家に泊まりに行って嵐のDVD見まくったり(笑、ばあばとチョコレートケーキを作ったり、なかなかの充実度でした!



チョコレートケーキ、かんせい!
美味しかった♡

そして、今朝は、ばあば作のおにぎらず弁当を持って新幹線へ乗り込みました。
そして、ばあばも、東京へ遊びに?きちゃいます♪



これもまた、美味しかったでーす^ ^
まだ残り少ない春休みを楽しみたいと思います。ミシンは、もうしばらくお休みかな…(^^;;

ところで、なぜだろう?ブログの最後にいつもランキングのポチを、コピペしてるんだけど、できない…
アイフォンのアプリを使ってるんだけど、FC2側の不備?かしら…?

もし同じ状況の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(._.)m


[2015/04/02 15:22] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
箱根一泊旅行
ご訪問ありがとうございます^ ^

今日は週末の旅行記録です♪

箱根の、ユネッサンのクーポン券があったので、1日目はユネッサンへ。2日目は箱根観光へ行ってきました。



ユネッサンの中はスマホ持ち込まなかったから写真とれなかった~
コーヒー風呂とか、ホワイトチョコレート風呂とか、ワイン風呂とか…ひたすら入りました^^;
外のエリアもあって、まだ雪残る箱根は気温3度とかの中、濡れた水着で移動するのは凍るかと思いました(◎_◎;)
お湯のスライダーがあって、パパとcocoは2回滑りました。わたしはジャグジーバスから眺めてました^ ^

そして翌日はロープウェイで大涌谷へ。



温泉がモクモクと。


もちろん黒たまごを食べて、寿命を7年伸ばしました!
硫黄臭が、クサイ!クサイ!と言いながら、ゆで卵は美味しかった。





まあ、大涌谷の上のところは大混雑でした。韓国や中国の方がすごく多い。ここはどこだ?ってなりそうなくらい。

そして芦ノ湖フェリーに乗ったり。



甘酒茶屋っていう古民家で甘酒を飲んだり。
cocoは、初めていろりを見た!と言ってました。いろりにくべてある炭のスモーク臭がすごくて、全身スモークされました(笑


箱根も、都心からアクセスがよくて温泉があって、森林浴もできて、リフレッシュにはいいところだな~。

ただ、うちのオット。花粉症からくる喉の炎症?で、かなり苦しそうな咳をしてます(T_T)この温かくなる時期を楽しめず、毎年花粉にやられて可哀想…

我が家の敵!o(`ω´ )o ムム~



photo by coco in hakone


ランキングに参加しています。
↓応援クリック嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[2015/03/09 09:50] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
週末は、雪山へ。
ご訪問ありがとうございます^_^

週末の旅行の記録です。
旅行の記録なんて久しぶりかも…

金曜の夕方に出発し、新幹線で1時間15分でもう到着。冬の、軽井沢です~♪

今回の目的は、スキーです。
cocoにとっては初めてのスキー。私は10年ぶり?オットも10年ぶりくらいだけど雪深い東北出身なので、スキーは得意。先生になってもらいました。



青い空と、銀世界。お天気よかったですが、風が寒すぎて、痛い。



いい感じで初心者コースで練習。
cocoは、2才から体操教室に通ってるおかげもあって、運動神経は悪くはないと思いますが、まぁ初回でスイスイとはいかないよね。しかも、なにせ、怖がり。なもんで、ムリ~!ムリ~!って大騒ぎ。ボーゲンがうまくできないので、滑れても止まれない^^;

それでも、強行?先生(オット)とリフトに。緩やかなコースに。



いってらっしゃ~い。

…しばらくして、斜面を降りてくる二人。親子亀みたいに、パパのスキーの内側にcocoを入れてます。ほぼ、自分で滑ってないぞ(-。-;

本人は、楽しかった~♪ って、そりゃ怖くはなかったでしょうね。でもそれじゃいつまでたっても滑れないぞ。(わたしスパルタ⁈)

その後またパパとリフト乗って滑り、最後に、ママと行こう!と提案。
実は…スキーは10年ぶり&たいして滑れない私。初心者コースでは、意外にイケるかも!という感触だったので、リフトも乗れると思ってたんだけど…

いってきま~す♪



cocoは、ママと行って大丈夫だろうか…⁈という不安な表情で(¬_¬)

さあ、リフトが到着し、二人手をつないでスーっと滑って… イメージとは裏腹に、転倒!!まぁ、二人して見事に。そして、どうもがいても?立ち上がれない。リフトのおじさんが見るに見兼ね、助けにきてくれましたε-(´∀`; ) あ、ありがとございますっ

さあ気をとりなおして、まず緩やかな斜面を親子亀で滑る。cocoを一人で滑らせても、止まれないので危険すぎる、と思った訳ですが。
んまーっ、私の滑走技術、全然初心者どまりでした!

ちょっと斜面に角度がついた瞬間、ワ~っ!!止まれな~いっ!足がガクガクでボーゲンにできなぁ~いっ!
滑れば滑るほどスピードはついて、このままでは何処に突っ込むかわかんない!危険すぎる!と判断。
cocoちゃん、コケるよ!と宣言。
二人で派手にコケたのでした。

いやぁ~怖かった…
そのあとは、もう親子亀で滑れる気が全くしなかったので、斜面の中腹にて、
「ごめん!あとは一人で滑れる?」
「ムリムリ~!」
「じゃ、スキー脱いで自分で担いで、歩いて降りて!」
「えっ((((;゚Д゚)))))))」

そんな訳で、私は残りの斜面を一人で慎重に滑り、cocoは若干ふてくされながら、歩いて降りたのでした。

ふもとで待っていたパパに爆笑されましたが、本当に大変だったんだよ~っ
大冒険でした(^^;;

次回からは、まず自分が上達してから、cocoと滑りましょう。と誓いました。

最後に、広島出身の私はあまり見たことがない、つらら。なんか、ギザギザが芸術的~






ランキングに参加しています。
↓応援クリック嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[2015/02/02 10:32] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
1泊2日の夢の国
ご訪問ありがとうございます。

先日、TDLに行ってきました。
前日に近くのホテルに泊まり、次の日10時ごろランド着。
すごーく天気が良くて、日差しが暑いくらいでした。



IMG_2991.jpg

ハロウィンなので、去年作ったミニーちゃん服を。まだ着れてヨカッタ!
本当は、「白雪姫がいい」と言われてたんです。が、作る余力がなく、直前にいろいろ探してたんだけど、海外発送で時間がかかったり、デザインが気に入らなかったり、いいのがない!

それをCoCoに説明すると「それならミニーちゃんでもいいんだけど。」とアッサリ了承。
来年は作ってあげたいな~

IMG_2993.jpg

メリーゴーランドは2回のりました♪
アトラクションは、モンスターズインク・バズライトイヤー・ピノキオ・カリブの海賊・フィルはーマジック・コーヒーカップ・メリーゴーランド×2。結構充実

CoCoはハロウィンパレードをとても楽しみにしていて、ここ3年は毎年来ています。
振付も事前にマスター。
前列で見たいので、1時間前からスタンバイしました。

IMG_3003.jpg
IMG_2999.jpg

すいませんマイナーキャラばかりで(笑
私的に、杉のオバケみたいなのお気に入り

ハロウィンイベント中ということもあり、仮装してる子供がたくさん。
女子は、プリンセス多いですね
アリスやピーターパンも可愛かったなぁ。
レアだったのは、CoCoと同じ5歳くらいの女の子がジャックスパロウ船長に!
海賊に憧れる女子もいるのね

IMG_3005.jpg

そんなわけで、楽しいTDL旅行となりました♪


↓ランキングに参加しています。応援クリック励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[2012/10/26 10:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。