FC2カウンター

プロフィール

ururu*

Author:ururu*
2007年8月15日うまれのCoCoのお洋服を中心に、娘3才の頃からミシンにはまる毎日です。
洋裁やミシンの知識ゼロですが、ハンドメイダーの皆さんのブログやハンドメイド本を参考にしながら頑張ってます。
お気軽にコメント頂けたらうれしいです(#^.^#)

最新記事

カテゴリ

- (14)
はじめまして (1)
子供服 (91)
大人服 (11)
小物 (49)
布買い (5)
CoCo (5)
旅行 (7)

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
独学でミシンを始めた主婦の日記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏休み、まとめ2。
ご訪問ありがとうございます^ ^

昨日から、やっと、学校が始まった~!
しかも、初日から給食あり。
ありがたや~(≧∇≦)

しかし娘、休み明けの荷物の多さに加え、雨で、テンション下がり気味です。

昨日帰宅して、
「cocoがいなくて、ママちょっと寂しかったよ~」と言ったら

「cocoちゃんだって行きたくて学校行ってるんじゃないんだよ~( ̄^ ̄)」って

そりゃそうだ、笑。
思わず笑っちゃいました。


さて~夏休み振り返りPart2ですが、Part2で終わりです^^;


まずは、8月15日、coco8歳の誕生日。



こ、これは…ミルクレープ誕生日バージョン!
ホットケーキミックスで薄いクレープを15枚くらい焼き、ホイップクリームを挟んでいき、上にはメロンでデコ。
生クリームのホイップが甘かったのか、カットする時に滑る滑る!
この写真のあと大惨事になりました^^;

誕生日にはmeiちゃんが来てくれてお祝い。



夜は花火も楽しんで。





外食で乾杯もして。



↑ちなみに右2人は妹夫婦。

翌日は、cocoが一人で秋田へ飛びました。
私はリムジンバス乗り場でバイバイ。



去年から、飛行機のキッズらくのりサポートというのを利用して、一人で秋田へ飛んでます。CAさんが付き添いしてくれるんだけど、本人、かーなーり、緊張するみたい。

無事に到着、義兄と抱擁。



義姉夫婦のおうちに2泊し、いろいろ楽しませて頂きました♡



coco、義姉夫婦が大好きで、義兄とはこんなに仲良しです(*^^*)



共に、なまはげに。



ばあっ



水族館にも。



このように秋田帰省も楽しませて頂き、元気に帰ってきましたよ。

そして、誕生日プレゼントに妹からもらって、今コレを飼ってますっ‼︎



たまごっちー!
最近のたまごっちはすごい。通信もできるしゲームもアイテムもDLできる。

学校行ってる間は、私が責任持ってお世話してまーす^ ^
けっこう楽しんでるかも♪


ランキングに参加しています。
↓応援ポチっと嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[2015/09/02 09:58] | CoCo | トラックバック(0) | コメント(1)
夏休み、まとめ1。
ご訪問ありがとうございます^ ^

ちょっと放置気味でした(._.)
夏休みもあと6日。そろそろ、振り返りたいと思います。
今日は画像多めです。

今年も、夏といえば避暑地。避暑地といえば軽井沢。ということで一泊二日ですが、軽井沢プリンスのコテージ宿泊。

妹家族も一緒に。cocoとmeiちゃん、ずっとくっついてます。おトイレ行くのも一緒。車の席も隣。




爆睡も一緒。



一日目は、プリンスショッピングセンターでお買い物中心。
コテージは、広くてなかなか快適でした♪夕食後、コンビニでお酒やスナックを買い込んでコテージで軽く酒盛り。
あ、妹がお行儀悪くうつりこんでます。





↑窓からはこんな景色。軽井沢っぽいです。

翌日の朝は、早起きしてサイクリングに出発!



爽やかな空気でした(*☻-☻*)
途中、登り坂でちょっとバテてきたcocoですが、パン屋さんで朝食を食べてちょっと復活!

朝の雲場池、きれいだったな~



その後は、チエックアウトして軽井沢タリアセンという公園へ。













…とまぁ、いろんな事をしまして、帰路につきました。
最後まで、名残惜しいお二人でした^ ^




ランキングに参加しています。
↓応援ポチっと嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2015/08/26 09:35] | CoCo | トラックバック(0) | コメント(2)
姉妹お揃いショルダーバッグ
ご訪問ありがとうございます^ ^

夏休みは、サボりがちなブログ更新。
ミシンにもあまり触れてないのですが…
広島から母が2週間ほど上京中。うちと妹の家を行ったりきたりして、孫と遊んでもらってます^ ^

先日、妹家族のところに2泊したときに、イオンへいきました。パンドラハウスって初めて行ったけど、ちょうどセールをやってる!

岡山在住の兄のとこの姪っ子ちゃん姉妹に何か作ろうと思っていたのだけど、ちょうどいいキルティングがあった♪



妹の家にミシンを(買わせた)のを思い出したので、カバーに入れて収納にしまわれていたミシンを引っ張りだし、縫い縫い。
型紙も裁ちバサミもマチ針もないので、簡単にね。マジックテープは忘れずに買いました。



最後、同じキルティング生地でリボンを作り、くっつけました。あまり目立たないけどね…

いちおうモデルさんに。



いい感じのプレゼントになりました。


妹のとこの姪っ子meiちゃんと、たくさん遊びました♪





↑小学生なのにコレに乗りたがるの図



↑カラオケ好きのばあばと、ハモるの図

歌好きのうちの母。cocoにナツメロをたくさん教えて、私も知らないようなナツメロを口ずさむ小2。ブルーシャトーを歌える小2は、居るまい…^_^;


ランキングに参加しています。
↓応援ポチっと嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







[2015/08/03 08:54] | 小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
muniタックかぼパン130
ご訪問ありがとうございます^ ^

とってもお気に入りのパターンをサイズアップしました。

muniさんタックかぼパンは、パーツを組みたてる感覚がとても楽しくて、作る過程が大好きなパターンのひとつ。

ストレッチの入ったほどよい厚さのデニムで。



ポケット生地は、インコちゃん。
娘、「インコかわい~!」と食いついてくれてよかった。まだ騙せるな(笑



ボタンは、チエック柄の青と黄色。



裾にはレース。
このレース、妹の結婚式のブーケに飾られていたレース。再利用バンザイ!

ひさびさの、着画を。









サイズもちょうどよく、動きやすいです。さっそく学校にはいて行きました。

今日で学校終わり。
ミシンはまた進まなくなりますが、娘と共に夏休み満喫したいと思います!


ランキングに参加しています。
↓応援ポチっと嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2015/07/17 09:37] | 子供服 | トラックバック(0) | コメント(2)
パーティーバッグを作ってみる。
ご訪問ありがとうございます^ ^

今週末、中高のお友達の結婚式があります~♪ちょっと久しぶりの結婚式出席なので、かなり楽しみ。

もう、アラサーからアラフォーへ差し掛かる年なので、落ち着いた服装でいきましょう。と思い、妹宅のクロゼットをあさってみると、紺色で今風?のヒラヒラがついてるけど落ち着いた感じのドレスがあったあった!
ちょいと拝借o(*゚▽゚*)o

バッグは…手持ちのやつは何か合わない。それなら作ろう。

アミポシェさんのギャザーポーチ大サイズです。



クラッチ風に持ちます。
ちょっと小ぶりだけど、まぁ携帯とハンカチと薄いお財布くらいなら大丈夫。

ゴブラン織の生地を使用。
ゴールド×パールのボタンがピッタリだった!





ちょっと、秋冬感が漂う?感じもしたけど、まぁ気にせず持ちますよ。

ピアノ演奏をお願いされていて、そっちのが緊張してきたー!パッヘルベルのカノンと、結婚式定番のアラジンのホールニューワールドです♪
練習しときましょ(*☻-☻*)


ランキングに参加しています。
↓応援ポチっと嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[2015/07/16 09:13] | 小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
